スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

8便満席になりました。

2011-07-31
 おかげさまで第8便も満席となりました。中高生からの申し込みも多く、現地の中高生との共同作業が楽しみです。今回は女川町で避難所になっていた旅館の再開のための清掃作業と、仮設住宅への縁台制作、地域の夏祭りのお手伝いをしてきます。
女川町は港周辺は全く手がついていない状態で、地盤沈下も激しく、道路と海がほぼ同じ高さになっています。満潮時には大変な状態が推察されます。
また今回は橋浦保育所へ寄りこの間の支援を確認した上で、今後必要な物品について確認してきました。今まで数回聞きとり調査をしてきましたが、まだまだ出てくるというのは、いかに遠慮しているかでもあると思います。今までおんぶ紐、職員室椅子机(JAL様より提供)、パソコンセットアップなどのお手伝いをしてきました。しかしまた運動会用具など必要なものがあがってきました。せっかく命が助かった園児たちが(一名お母さんと逃げながら津波の勢いにつないだ手が離れてしまった悲劇があります)楽しい園生活を送れるようがこれに全力で支援して行きたいと思っています。皆さんも是非ご協力ください。
ポスター1
スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。