スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

あけましておめでとうございます                今年もボラバス続けます

2013-01-09
 みなさまどのようなお正月をお過ごしだったでしょうか。我が家は昨年末のクリスマス便で購入したしめ飾りが玄関を飾る久しぶりの正月らしいたたずまいとなりました。
simenawa.jpg
 今年は全国で1500家庭でこの飾りが歳神様を迎えたそうです。すごいことです。しかし残念なことに3、11は早くも風化が進んでいます。阪神淡路大震災よりも被害は大きく、風化は早いようです。それはなんとしても防がなくてはなりません。それが被災地に行き、実態を知っている私たちの責任=支援者責任だと思います。昨年はママサポーターズのコンテナハウス建設を支援し、都合三棟にまで拡大しました。草履組合の活動も参加者は50名にまで膨らみ、製品も草履だけではなく、ストラップやお飾り用の豆草履、ブックカバー、ついには鯛焼き屋と活動の巾を広げてきました。しかし人口減少が止まらず、住宅建設も始まらない女川では鯛焼きを買いにくる客も多くなく、草履の売れ行きも落ち、観光客を乗せたバスもさっぱり来ないそうです。
 であるなら今こそ私たちが地元で頑張る番ではないでしょうか。この間かなボラ、とうボラの参加者は延べで1500人近くに上っています。自分の周りで一人が10個販売すれば15,000個の売り上げを出す事が出来ます。もちろんリピーターが多いですからこんな数にはならないにせよ、一人10個で数千個は夢ではないのです。口だけで宣伝するのと、実物を手にして勧めるのとでは全く違います。みなさんが10個買い上げてくれるだけで製作者をどれだけ励ますことができることか。
 今年もまだまだ先が見えない被災地を応援するためにみなさんの智恵と力と情熱をお願いいたします。

tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。