スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

あれから三年四ヶ月経った東北は

2014-07-22
 障害者防災を考える会から、久しぶりのご報告です。
 ゆめハウスの完成を祝う会から7ヶ月が過ぎました。順調に活動は続いています、と書きたい所ですが現実はなかなか厳しいものがあります。一番厳しいことは立地条件でしょう。うみねこハウスの場所が道路拡張計画に伴い使えなくなること、被害にあった部分ははかさ上げ工事で手がつけられないこと、お金がないこと、等を考えれば致し方ない選択として高白浜に唯一のこった建物のリフォームという形でのゆめハウスです。この現実からきちんとした議論を重ねることが必要でしょう。現在のお客様はボランティア2/3、地元の方1/3ということのようで、この比率を逆転させる作戦が求められます。新人スタッフも三名入りました。ぜひ現地に来て、美味しいランチを頂きながら、知恵をお貸し下さい。
二階テーブル席ディスプレー
 二階テーブル席の壁は新人平塚君の作品も飾られ、雰囲気を作りだしています
うみねこハウス二階和室商品展示
 和室二階はこのように奇麗に商品が並べられています。
日常の活動はフェースブック、ママサポーターズ https://www.facebook.com/mamasupporters でご覧頂くと嬉しいです。

 
スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。