スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

水害被災地支援にお力を                      現地に行けなくてもできる支援あります

2014-08-22
 今月中旬から西日本を中心に激しい雨による水害被害が多発しています。現在災害ボランティアセンターが各地に設置されています。広島市、兵庫県丹波市,京都府福知山市、綾部市、岐阜県飛騨高山市、徳島県海陽町、那賀町、山口県岩国市などなどです。台風被害の他、一昨日発生した広島市のように1時間に100mmを越す猛烈な雨が局地的に集中するといった以前には見られない降雨が原因の被害が多発しているのが特徴です。
 現在各地への支援が行われていますが、神奈川からは遠く、簡単には応援に行けない地域が殆どです。その中で震災がつなぐ全国ネットワークつながりで、飛騨高山で活動しているVネット岐阜の川上さんからのSOSに応えて高山水害の支援に参加します。高山市市社協のHPでは県外ボランティア受付終了と書かれていますが、まだ受入れしていることを確認済みです。
日時 8月23日〜25日
集合 横浜駅西口23時 海老名駅23時半
募集人員 10名(車2台)
参加費 交通費割り勘 高速料金+ガソリン代で一台3万円弱と思います。
持ち物 軍手、長靴、着替え、タオル、帽子、(かなり暑いのでそれに備えて下さい) 
申し込み kanavola311@gmail.com もしくは090-9102-3914(問い合わせもこちらへ)

スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。