スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

開墾無事終了 イチジク便報告

2013-07-08
心配した雨が途中から降り始めた19便。それでも石巻市に着いた時は上がっていました。毎回市内を巡って変化した様子を確認しますが、残念なことに復興を思わす変化はまだ見る事が出来ない場所が多いのが実情です。
石巻市民病院も解体工事が始まっていました。
石巻市民病院
門脇地区に新しくお地蔵さまが建っていました。
地蔵さん
中学生が作った看板です。
看板
 現地に到着した後は。事故防止のため車内で固まった身体をほぐすため体操です。
体操
 そして現場はやはり人数がものを言いました。あれだけすごい草の生え方、地元の人も一日では無理だろう、と言っていたのが午前中で奇麗になりました。
アフター
みんなの汗の結晶がこの山
やま2
ごみのやま
その間にうみねこハウスではおばあさん達にある作戦が進行中、の筈が。
タブレット勉強会
 タブレット勉強会をしてフェースブックへの情報アップや写真提供などを覚えてもらおうと思ったのですが逃げられちゃった。やっぱりタイ焼きの方が楽しいと。
鯛焼きタケちゃん
6月16日はパパの日。そこでパパちゃんズに特別サプライズプレゼントが若手ボランティアから手渡されました。
ぷれぜんと1
プレゼント
プレゼント3
プレゼント4
お父さん達、娘というより孫世代のボランティアからのプレゼントに照れながらも喜んでくれました。中身はパパちゃんズの刺繍入帽子です。
 その後宮城テレビの取材が入り、緊張しながらタイ焼きを焼くタケちゃんと菅野さんの姿を笑いをこらえながら見ていたらボランティアにもカメラが回ってきました。
取材
 その間買い物も。
買い物
 横では開墾した畑から出てきたたこつぼを前に登さんが漁の説明をしてくれました。こんな話になると元気が出るパパちゃんズです。
海の男
 そしてみんなで記念写真。カメラが何台も出されてどちらに視線を向ければ良いやら。
記念写真
 バスが出発する際は皆さんで見送りしてくれました。
見送り
また来ますね。元気でいて下さい。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kokukyu.blog.fc2.com/tb.php/103-82a47776

<< topページへこのページの先頭へ >>
