スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

野菜サポーター募集のお知らせ

2011-05-06
こんばんは。国際救急法研究所です。
被災地と被災地を結ぶ復興支援野菜のサポーター募集の告知をさせていただきます。
皆さんご協力ください。

以下本文


宮崎新燃岳と東北を結ぶ 緊急の呼びかけ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宮崎から東北へ、たすけあいの輪~野菜サポーター
………………………………………………………………………………………
3月16日に神戸を出発した宮崎野菜第一便が、埼玉県のNPO法人キャンパーさんのご協力で、宮城県石巻市にある湊小学校の避難所で19日から炊き出しに使われます!
このセットには、「これさえあれば一食分のメニューがつくれるように」と、買い付けに協力して下さった小林市の農家産の配慮で、お米や味噌、たくわんも入っています。宮崎からの応援の気持ちを乗せた野菜が美味しい料理となり、被災された方があたたまって下さればと思います。
* * * こんなあたたかいメールを送って下さった方もいます。
今回の震災に関し、東京から何ができるか、とずっともやもやしていました。しかし、宮崎で噴煙の被害にあわれた方々の「相手の身になって自分ができることをやる」という姿に、大変感動いたしました。私に出来ることは何か。沢山のアイディアがあるような気がしてきました。
* * *
このプロジェクトは、私たち被災地NGO恊働センターだけでは完結できません。
たくさんの方々とのつながりのおかげで、少しずつ前に進んでいます。宮崎の被災地を出発した応援のバトンは、全国からのエールを受けて北上し、神戸へ、埼玉へ、栃木へ…そして明日、東北に届きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
野菜サポーターからのお便り
………………………………………………………………………………………
■宮城と宮崎のすてきな関係
応援して下さっている野菜サポーターNさんから、こんな情報をいただきました。
・・・検索しているとき、こういうものがでてきました。
http://blog.goo.ne.jp/vfcmiyagi_cooking/d/20110227
宮城から宮崎へ、「復興応援企画」としてシチューのレシピが出ていたのです。
日付を見るとつい昨月のことで、思わず胸が詰まりました。
炊き出しのとき、このメニューをそのままとはいかなくても、これを胸に宮崎のお野菜を調理していただければと思い、お送りさせていただきました。
宮崎県の口蹄疫復興のための企画で、日本野菜ソムリエ協会さんの「宮崎シチューレシピコンテスト」というものだそうです。
http://vf2.way-nifty.com/stew/2010/11/post-9693.html
宮城発!宮崎応援!【宮×宮コラボシチュー】
http://vf2.way-nifty.com/stew/2011/03/no106-110-c90d.html

下記の通り、炊き出しに使う野菜買い付けの資金として、1口3000円の「野菜サポーター」を募集します。ご支援よろしくお願い致します。

郵便振替:01180-6-68556   加入者名:被災地NGO恊働センター
通信欄に「野菜サポーター」と明記して下さい。

被災地NGO恊働センター 代表 村井雅清  所在地 神戸市兵庫区中道通2-1-10
TEL 078-574-0701 E-mail ngo@pure.ne.jp  URL   http://www.pure.ne.jp/‾ngo/

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kokukyu.blog.fc2.com/tb.php/3-3b1d3f99

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。