スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

橋浦保育所にカーテンが届きました

2011-08-31
 8月24日に橋浦保育所に新しいカーテンが届きました。今まではつぎはぎの布でごまかしていたのですから皆も喜んだに違いありません。これからはお昼寝しすぎるかも。
お昼ね

椅子と机はその前に届いていました。以前寄贈されたものは古かったため座面が荒れていて足を傷付けはしないかと心配だったのですが,これで安心です。
椅子机

保育園の入り口には私たちの募金呼びかけのポスターと感謝の言葉が貼ってありました。
ポスター

現在のところ募金は602,321円集まりました。ただし机椅子、カーテン、おぶい紐、LAN設置、事務机輸送、網戸修理で今までに703,187円かかっています。必要性の高い物をまずは届ける,という結果支出が募金額より多くなっています。今後も募金にご協力下さい。
10月1日は運動会です。そこで使う玉入れ用の玉を第8便で行った女川町の高白浜仮設住宅の方が作ってくれています。その中に入れる籾殻は中越地震の被災地、長岡市川口町木沢の平澤さんが送ってくれました。被災地同士のつながりで保育園の子供たちの運動会が実施出来ます。

ところで石巻市市内の酒屋でこんなビールが売っていました。
感謝ビール

「感謝ビール」とラベリングされたなんと一升瓶のビールなのです。しかも嬉しいことにビールは神奈川県厚木市の地ビールメーカーのもの。二本買ってはきたものの簡単に空けられるものではなく、自宅に客が来るのをビールと主人で待っています。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kokukyu.blog.fc2.com/tb.php/53-27d15085

<< topページへこのページの先頭へ >>
