スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

9日発第9便参加待っています

2011-09-04
9月9日発の第9便、まだ席に余裕があります。高白浜仮設住宅の方がまけないぞうを作って待っています。
長く続く仮設住宅での暮らしを支える大事な支援の始まりです。
皆さんの参加をお待ちしています。
皆さん、宇田川です。
1
9月9日発の第9便では高白浜仮設住宅への支援第2弾を計画していますが、参加者がまだ15名と驚くほど少ないのです。あちらの方に予告してあるので少数でも実行しますが、やはり大勢で伺った方が喜ばれると思います。
前回贈った「まけないぞう」はその後講習会が行われ,まずは世話になったボランティアに贈りたいということでせっせと作っていらっしゃるそうです。
そんな気持ちに応えるためにもぜひ第9便にご参加ください。
1 日程 
9月9日(金)23時 集合横浜駅西口天理ビル前 23時30分出発
9月10日(土)早朝 松島町、東松島市、石巻市の被害状況を車内より視察
       8時 女川町到着
       9時〜 祭準備 手仕事手伝い 押し入れ棚作り 夕方から秋祭り
9月11日(日)午前6時ごろ横浜帰着

2 定員 40名 中学生以下は保護者の同伴が、高校生は保護者の同意が必要です。

3 参加費 10,000円(バス代、、夕食分、現地支援費を含む) 大学生以下は9,000円

2 先日ご報告した大街道の佐々木さんから礼状が届きました。
「先日の訪問大変嬉しく思い,又写真まで頂きありがとうございました。被災した家を再生しないとボランティアの方に申し訳ない。なんとか復興したい。皆様の努力が無になる。」
「皆様の協力のおかげと心から感謝しております。この地区が現気になるには時間が必要ですが見守っていて下さい。ありがとうございました」
とあります。私たちの活動が復興への意欲の一助になったとすれば本当に嬉しいことです。文面にもあったようにこれからも見守り,助力をして行きたいと思います。

3 石巻Tシャツが届きました。
橋浦地区での活動でお世話になった後藤さんのチーム暁のTシャツが届きました。S,M,L各種1800円です。
ご希望の方ご連絡下さい。売り上げは後藤さんたちの活動資金になります。
Tシャツ




tag :
コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/05 20:55] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kokukyu.blog.fc2.com/tb.php/54-9c881f53

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。