スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

気仙沼最後のワカメ~ワカメ生産者畠山さんからの手紙~

2011-05-06
気仙沼市階上岩井崎地区は71戸のうち60戸が津波で押し流されました。
畠山さん宅は高台にあったため近隣の避難所となり、そこへ救援物資を届けた出会いから今回のワカメの話となりました。できるだけ多く協力したかったのですが、幸運にも残ったのは今回預かった数量260kgだけとの事です。
今後は被災地の物品を積極的に購入する事でご協力ください。岩手も宮城も福島も茨城も皆支援が必要です。

畠山さんからの手紙


わかめ収穫の様子


岩崎地区の様子


*よろしければ現地に送るメッセージをお寄せください。私の方からまとめて畠山さんに送ります。そして今後も支援し続ける事をお伝えします。現地が復興するためにはとてつもない時間とエネルギーが必要です。それを支えるためにも私たちが「忘れない」ことが求められています。

送付先 222-0011 横浜市港北区菊名4-10-37 国際救急法研究所 宇田川規夫
    TEL&FAX 045-431-4070 e-mail koku-kyu@af.netyou.jp 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kokukyu.blog.fc2.com/tb.php/6-e424d9ef

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。