スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

かなボラ16便が女川に向かいます 小学生から参加受け付けます

2012-07-25
 女川に出来た「うみねこハウス」を中心に支援が広がってきています。今回はいつも宿泊場所として使わせていただいているさくら集会所が有る上四区の夏祭りを手伝って欲しいとの要請にお応えしてのバスです。祭の内容は、盆供養にあたり子供たち中心に楽しく過ごす一晩を作りたい、というものです。
 いろいろな地区が自主的に動き出して、その活動をボランティアに協力依頼して、財源も自分たちで確保して、という現地の動きをお手伝いできるのはとても嬉しいことです。こんなに元気が出てきたんです。それに負けずに私たちも元気一杯応援したいと思います。
 夏休み中です。小学生、中学生、高校生、大学生大歓迎です。ただし小、中学生は保護者または責任あるかたと同伴で参加なさって下さい。
 また今回は時間に余裕があるので、今まで活動してきた地域を巡り、現状をしっかりと確認しておこうと思います。何しろこんな風景のように、まだまだ何にも建っていないのですから。
港前

 
1 日程 8月12日(日)23時横浜発 24時上野発 
   13日(月)被災地を巡り現状を知る まつり手伝い 石巻市内温泉で汗を流す さくら集会所泊 
   14日(火)女川買い物ツアーの後現地発 夕方帰着
2 参加費 10,000円(朝夕2食と現地支援費含む) 学生9000円 
※元気の湯入場料(600円)、13日朝昼食代は別途個人負担
3 活動内容  
 ① まつり手伝い
・射的(みんなの図書館)・ ヨーヨー釣り・ バルーンアート・ BBQ・ 綿菓子・ かき氷・ 焼きそば
・ 焼き鳥・ 焼きホタテ・ イカ焼き などなど(増える可能性大)
 ② お手伝いする中で積極的に地域の方との交流をします。
 ③ 現地の今を知る(特に今までご縁ので来た方々が今どうなさっているか)
   石巻市北上町→南三陸→大川小学校→石巻市雄勝→女川町高白浜 と回る予定です。 
4 申し込み ワード、エクセルが読めるアドレスからのネット申し込み。電話番号を書き添えてお申し込み下さい。受付名簿フォームと詳しい案内をお送りしますので、名簿をすぐに返送して下さい。
高校生以下の参加希望者は、保護者の同意書が必要です。記入の上、当日持参いただきます
5 定員 28名
6 締め切り 8月9日(木)23時59分
7 参加費払い込み方法  8月10日(金)までに下記口座にお振り込みください
 その際必ず振り込み依頼人名に受付番号を頭に書き入れてください。 例 16−1ウダガワノリオ 
 三菱東京UFJ銀行大倉山支店 国際救急法研究所 普通 0428821
 なお参加費は主催者側の都合による中止の場合以外は返金出来ません。このボランティアバスは参加者の費用で 運行しています。
 バスは運転手二人体制で運行します。
8 申込先 TKYvola311@gmail.com
 申し込み後受付番号を連絡し、行程表をお送りします。参加費の払い込みで参加の意思確認とさせていただきます。期日までに参加費を払い込まれないとキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
 今回は出発地が二ヶ所です。必ずどちらから出発するか忘れずに記入して下さい。
9 ボランティア保険は4月から新年度となります。今年の保険に必ず加入しておいて下さい。
10 問い合わせ  090−9102−3914 宇田川まで 
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kokukyu.blog.fc2.com/tb.php/80-b6ad014b

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。