
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

石巻市ボランティアバス第二陣報告その2

2011-05-17
津波でめちゃめちゃになった室内


津波の直撃を受け室内がめちゃめちゃになった住宅。お母さんはもう壊すのだ、とあきらめ顔だが、それでも津波にやられたままは嫌だと言う。そのやるせない気持ちはよくわかる。モルモン教信徒のグループと共同作業でなんとか玄関先と台所、廊下を片付けたが、残念ながら時間切れとなった。


佐々木さんご夫婦と


側溝掃除をしていたら床下の泥出しを頼まれた。ボランティアセンターに何回も頼んだがまだ来ていないと言う。側溝が終わったグループから人員を出し、庭先と床下二部屋をなんとか片付けた。目の前に出てきたニーズに対応するのも必要。一緒に写真を撮らせて欲しいと言ったら「写真まで撮ってもらえてわるいわねえ」と言われた。ぜひこの写真を佐々木さんにお渡ししたいものだ。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kokukyu.blog.fc2.com/tb.php/9-8e020347

<< topページへこのページの先頭へ >>
